専業ママの美容ブログ

専業主婦が主に美容について記す日記ブログです。

できてしまったシミはどうする?

シミが1つあるだけでかなり老けて見え、化粧でも隠しきれないほど濃かったり、大きい場合は何とかしたいと思うはずです。

悩んだ末、出来てしまったシミを薄くしたり、消すために美容外科や皮膚科に通う人も多いようです。


美容外科ではレーザーを使ってシミを消す方法が一般的ですが、「シミができたからレーザーでとってもらおう!」なんて簡単な考えは危険です。

確かにレーザーで簡単にシミを取ることができるのですが、その後にきちんとしたケアや紫外線を浴びないなどの注意事項を守らないと、もっと濃く取り返しのつかないシミになることがあるのです。

また、シミは病気でも危険なものでもないので保険が効きません。

ということは全額自己負担と言うことになり、シミ一個消すために高額な料金がかかるので、しっかり計画を立てからの方が良いかもしれません。


レーザー以外には、皮膚科などでシミに効果があるとう薬を処方してもらうこともできます。

これは塗ればきれいになくなるという物ではないのですが、徐々に薄くなるようで比較的安く試すことができるようです。

シミで悩んでいる人は、皮膚科か美容外科に相談してみたら良い解決方法が見つかるのではないでしょうか?

 

化粧品なら=シミ消し効果のある化粧品

 

主婦でもできるシミ対策

結婚前は自由に使えるお金があるため化粧品も良い物があれば多少高くても買いますよね?

しかし、主婦には自由に使えるお金が限られており、年齢とともに「今更きれいにならなくても・・・」なんて自分に言い聞かせている人も多いようです。

そこで諦めてしまうとどんどんオバサンになってしまうので、あまりお金をかけずにできるシミ対策が必要なのです。


お金をかけずにシミが取れたら苦労はしませんよね!でも薄くすることは経験済みなのでご紹介したいと思います。

私の顔のシミは大きなものはないのですが、両方の頬骨に数ミリのものがたくさんあります。

色々なサプリを試してみたのですが、どれも効果が出ず行き着いたのが「酒粕」。

義父に教わったのですが酒粕をほんの少しだけ味噌汁に入れて毎日飲んでいたら、濃いシミが消えたというのです。

確かに義父の頬には二個ほど大きくて濃いシミがあったはずなのに、綺麗に消えていたのです!


早速私も真似をしてみたら、数か月後にはシミがかなり薄くなってきたので、このまま続けると分からなくなるのではないかと思っています。

義父も完全に消えるまで1年以上かかったと言っていたので、根気が必要ですが酒粕は体にも良いので一石二鳥ではないでしょうか?