専業ママの美容ブログ

専業主婦が主に美容について記す日記ブログです。

市販のクリームでシミは消えるか?

産後シミが多くなったので慌ててドラッグストアに売っているシミ消しクリームを買って毎日塗りました。

CMでもお馴染みの商品なので使ったことがある人も多いと思いますが、2か月ほど使ってみて効果は・・・全くありませんでした!

もちろん市販のクリームなので効果が高いはずはないと思いながらも、もしかしたら薄くなるかもという淡い期待があったので、とても残念でした。


最近はいろいろな市販薬やクリームがありますが、シミが劇的に消えるという商品はないようです。

もしかしたら薄くなってファンデーションでカバーできるようになる人もいるかもしれませんが、私の周りにはそんな人はいません。

もし、そのシミが肝斑だったら飲み薬などで劇的に改善する場合もあるみたいですが・・・


やはり確実にシミを消すとなると市販薬に頼るのではなく、皮膚科や美容外科でレーザー治療などを受ける必要があるのかもしれませんね。

大きなシミがあった友人は思い切ってレーザー治療を受け、今では近くで見てもまったく分からないほどにシミがきれいに消えてしまいました!

詳しくはこちら=シミのレーザー治療を考える

 

レーザーはお金がかかるし痛みも気になるところ・・・でも、シミがないだけで実年齢よりもかなり若く見えるので、大きなシミが出来たら私も考えるだろうと思います。