専業ママの美容ブログ

専業主婦が主に美容について記す日記ブログです。

主婦の紫外線対策

若いころは今浴びている紫外線がその後にシミとなって現れるなんて真剣に考えることがなく、たいした対策もせずに外に出ていた気がします。

当然浴びてしまった紫外線はなかったことにはできず、数年後数十年後になってシミになってしまいます!

今でこそ紫外線対策の重要性が若い人たちにも十分に伝わり、日焼け止めや帽子、日傘などを使う人が増えましたよね。


私が若いころは日傘なんて年寄りが使う物で、若い人が使うイメージが全くありませんでした!

お金持ちのお嬢様がワンピースに日傘なんてお決まりのスタイルはありましたが、一般の若い人が日傘を使うとなんだか浮いていたはずです。

そのころに紫外線とシミについてきちんと知識があったら今こんなことにはなっていなかっただろうと公開の日々です・・・


今更という気もしますが、外出時には必ず帽子や日傘、日焼け止めなどでこれ以上シミを作らないように心がけています。

主婦は家にいることが多いのですが、洗濯物を干す際やゴミ捨てでも意外と紫外線を浴びているので紫外線対策は毎日の習慣にする必要がありますね!

紫外線は肌の色が黒くなったりシミや肌の老化の原因になるだけではなく、皮膚がんになる可能性もあるので注意しましょう。