専業ママの美容ブログ

専業主婦が主に美容について記す日記ブログです。

酵素ドリンクで断食

最近ネットでも酵素ドリンクを販売しいているお店が増え、多くの人が美容のために飲んでいるみたいです。

芸能人やモデルさんのブログでも酵素ドリンクを紹介している人が多いですよね!


流行りものにはとりあえず手を出す私は、この酵素ドリンクを使ってプチ断食に挑戦しました。

とにかく旅行までに3キロ痩せたかったので、今回は2日間酵素ドリンクだけで生活してその後は徐々に普通の食事に戻すというもの。

酵素ドリンクはネットで2本ほど購入したので、1日1本を水で薄めてお腹がすいた時に飲みました。

他は水か白湯だけしか飲めないので、コーヒー好きに私には少し寂しいものがありました・・・


断食は辛いものだというイメージがありますが、実際にはそれほどでもなくどんどん体が軽くなるので、体が変わっていくのが心地いいくらいです。

不思議なことに2日目に自分の味覚と臭覚がすごく鋭くなっていることに気付き、水でさえ甘さを感じ普段感じることがないにおいを感じるのです。

体の中の不要な物が外に出ると、きっと体は本来の敏感な感覚を取り戻すのだと思いました。


肝心なダイエット効果ですが・・・やはり食べなかったので2キロほど痩せましたが、食事を元に戻すとあっと言う間に戻ってしまいました。