専業ママの美容ブログ

専業主婦が主に美容について記す日記ブログです。

黒酢でダイエット

黒酢がブームになったとき、私もその効果が気になりスーパーで安い物を買って試してみました。

酸っぱいものが苦手なので黒酢の味も決して美味しいとは感じませんでしたが、はちみつを少し混ぜると何とか飲むことができます。

最初から飲みやすくなっている黒酢ドリンクも試しましたがジュースのようでカロリーが気になるところ・・・黒酢の効果もいまいち感じることができませんでした。


この健康法は唯一今でも続けているのですが、雑誌で紹介されているようなダイエット効果はあまり感じませんが、とにかく体調が良く朝の目覚めがすっきりなんです。

きっと、クエン酸の効果だと思いますが、下手なサプリメントを大量に飲むよりも、スーパーで数百円で売っている黒酢の方が効果を実感できると思いますよ!


他の変化と言えば・・・とにかく便秘とは無縁になり毎日快便なので、体重は変わらなくてもお腹ポッコリがなくなっただけでもありがたい。

年齢と共に腸の働きも衰えるのか、便秘になる人も多いようなので黒酢がお勧め!

疲れやすい体を手に入れると、運動や家事をがんばる気力がわいてきて結果ダイエットにつながるということがあると思います。

とにかく、風邪をひくこともなくなり元気でいられるのが一番嬉しいですね。