専業ママの美容ブログ

専業主婦が主に美容について記す日記ブログです。

水を飲んで新陳代謝をアップ

昔から同じ食生活なのに、体重が増えてしまって努力しても戻りにくいってことありますよね?

35歳を過ぎると肌の老化も気になり始め、少し食べすぎると簡単の太るのに努力しても痩せないという悲惨な体質になってくるのです。


確かに年齢からくると思いますが、きっと新陳代謝や基礎代謝が低下していることが原因らしいですね!

そこで、モデルさんがよく「一日2リットル以上水を飲む」という美肌やダイエットに効果があるという方法を紹介していたことを思い出して実行してみました。

自分では普段から水を飲んでいると思っていたのですが、2リットルという数字を基準にしてみると、全然足りてないことが判明!

コーヒーお茶は利尿作用があるので、水の量には含まないので普段は半分くらいしか飲んでいないのです。


何とか2リットルを飲むようになって1週間ほどで、水以外の物を飲まないことも肌に良かったようで肌を触った感触が変わってきたんです!

新陳代謝がアップしたのか、普段の家事をしているだけで汗が出るようになり、今までほとんど汗が出なかった私はホントびっくりでした。

ダイエット効果は、それだけではないように感じましたが、肌のくすみや疲れが取れワントーン明るくなって事は確実です。