専業ママの美容ブログ

専業主婦が主に美容について記す日記ブログです。

リンパマッサージで小顔になれちゃう

数年前に高級マッサージ店の無料券が当たったので、友人と二人でリンパマッサージを受けに行ってきました。

実は、エステに行くのは生まれて初めてだったので緊張してしまいました。


私たちが受けたのは顔を中心に体全体のリンパの流れを良くするというコース。

今までリンパなど気にしたことがなかったので、担当の人にも「かなり詰まっていて流れが悪いですね」と言われてしまいました。

確かに普通の人は痛くないはずのマッサージなのですが、私にとっては拷問のような時間でどれだけ老廃物が顔に溜まっていたのかと怖くなりました。


マッサージが終わって友人と顔を合わせると、お互い絶句でした!

さっき会った人ではないと言えるほど顔の大きさや輪郭が変わって、デコルテもすごくきれいになっていたんです。

友人も私の顔が小さくなっていると驚いていて、自分でも重たかった顔が軽くすっきりしているのが分かりました。

リンパをしっかり流すと、血色も良くなり肌荒れもなくなるそうです。


それ以来、頻繁には通えませんが自分へのご褒美と言うことで、たまにリンパマッサージに通っているのですが、家では見よう見まねでセルフマッサージも欠かしていません。