専業ママの美容ブログ

専業主婦が主に美容について記す日記ブログです。

二の腕が太い人と細い人との差

f:id:xspeed122000:20160726173441j:plain

主婦にとって二の腕の太さやたるみは大きな悩みですよね・・

先日、二の腕が太い人と細い人との差についての番組がありました。


私は、二の腕がものすごく太いので興味深々で観ていたのですが「確かに・・」と思うことがありました。

二の腕が太い人は肩が前にあるらしく、逆に細い人は肩が後ろの方にあるそうです。


体系はほとんど同じなのに、友人の二の腕はものすごく細いので不思議に思っていましたが、彼女の肩は昔から後ろの方にあり、いつも胸を張っているような姿勢なのです。

それに比べて私は、肩が前の方にあり猫背気味・・

その姿勢の違いによって使われる筋肉が違うらしいのです!


それを知ってからは、なるべく肩が後ろの方になるような姿勢を意識したり、ヨガポールで姿勢の矯正をしています。

そのためか、最近二の腕のたるみが少しマシになってきたような気がしています。


二の腕が気になる主婦のみなさん、自分の姿勢を確認して見てください!

ちょっと気を付けるだけで、かなり見た目が違ってくるはずですよ。

 

二の腕のぼつぼつもかなり目立つ・・・

もう一つ、二の腕といえば太さの他にもう一つ、ぼつぼつ?も気になるところです。

これも解消するのはとんでもなく厄介ですよね。

洗ったって消えるものではないし、エステに行っても体質改善やら新陳代謝を促して~など、即効性は全く期待できません。

私もかなり昔から、肩のあたりから下へのぼつぼつに悩まされていたので、イロイロ調べてみました。

するとこのぼつぼつの名前は、どうやら「毛孔性角化症」というらしいです。

そしてこの毛孔性角化症には専門のケア製品があることも分かりました。

こういうものです=毛孔性角化症が治った!

お悩みの方はぜひどうぞ!